ヘッダーロゴ

名付けて、グローバルタウン『親子のアトリエ』。

(※):アサヒグローバル各店舗にイベントスペースはあります。

どなたでも無料でお使いいただけるフリースペースです。

人知れずひっそり存在していたフリースペースですが、

じわじわと地域のみなさまへの認知も広がってまいりました!

イベントスペースの貸し出しをする理由をひとことで表現するなら、

「地域のママを応援したいから」。

でも、

(それじゃあなかなか伝わらないなぁ…)

ということで、このブログをはじめます٩( !!

『親子のアトリエ』を使っていただいている様子や、

実際に使ってくださっているママがどんな想いで活動をしているのか、

また、

それぞれのママが専門にしている分野の説明などを

書いていきたいと思っています。

以下に、フリースペース『親子のアトリエ』をはじめた想いを綴ります。

 

 

“子どもも ママも すくすくと”

アサヒグローバル公民館

『親子のアトリエ』

という名前には、

公民館のような安心感と包容力を持った存在でありたいという気持ち、

それから、

子どもとママがそれぞれの創造性を見つけて

育める場所になりたいという願いを込めています。

ママになった女性は、

自分のことを後回しにする癖がついたり

自分だけで没頭してしまうことへの罪悪感を感じたり

するものなのかもしれません。

とても優しく温かいことではあるけれど、

この繰り返しの中では、

自分らしさが置き去りにされていることに

不安になる瞬間もあるのではないか・・・。

たくさんのすてきな家族を見てきたからこそ

そんな風に思うのです。

ママが自分らしさを大切にできる環境を用意したい。

好きなこと、心動かせること、楽しいと感じられることを見つけて育んでもらいたい。

隣にいる子どもは、きっと、一層すくすく大きく育つはず。

そんな想いで『親子のアトリエ』を開きます。

みなさん。

ぜひぜひ、自由な発想で『親子のアトリエ』を活用してください。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップページへ戻る

愛知県尾張旭市北本地ヶ原町3丁目62-1
外観写真

トップへ